忍者ブログ
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プルルルルル ガチャ

俺 「ありがとうございます、○○銀行○○支店ふるかわでございます」

オバサン 「○○町の○○ですけどね」

俺 「(よく聞こえんがとりあえず)お世話になっております」

オバ 「お札を切るカッターってあるでしょう?」

俺 「はい?」

オバ 「お札作るときってカッターで切るでしょう?」

俺 「はぁ。」

オバ 「あれってどういうのなのかしら」

俺 「申し訳ありませんが銀行ではお札は作らないので私にはわかりかねます」

オバ 「カッターで切らないとお札はできないでしょう?」

俺 「はぁ。」

オバ 「やっぱりキレイに切れるやつじゃないとね」

俺 「はぁ。

オバ 「やっぱり作ってる会社から買うんですよね」

俺 「そうですかね」

オバ 「キヤノンとかかしら」

俺 「・・・?(だめだこいつはやくなんとかしないと)」


その後意味のわからない世間話が長々と続く。
おまえの引越話など知ったことか。


オバ「(満足げに)フー、それじゃあね」

ブツッ ツーツー




この話を先輩にしたら、先輩も三日前に同じ人の電話をとってしまったようで
先輩との電話内容によると
どうやらうちの銀行がお札をコピーしてとなりのビルに融資(?)してるのではという疑惑をお持ちらしい。
その発想はなかった。
なるほどそれでカッターか。

理由としては最近うちのとなりのビルが高くなってるからとか。
毎日通ってるけどそんなん全然気付かなかったぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのオバサンがお札を切るカッターを買って何をするつもりだったのかが激しく気になるんだが。
引越しの準備?
ありこむ 2007/12/01(Sat)11:22:27 編集
無題
「偽札作るのは犯罪ですからやめてくださいね!」
って忠告しそうになった。
alz 2007/12/01(Sat)12:31:50 編集
無題
そのおばさんに融資するときには、あたしにも同じく融資してください。
あ、カッターはコクヨのやつでいいです!!!
momo 2007/12/01(Sat)13:09:02 編集
無題
カッターの問題じゃないからww
通貨偽造は重罪ですからwww
alz 2007/12/02(Sun)11:55:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]