忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラウパいってきました。
というかCARCASSを見に行きました。


カーカスとの出会いはたしか高3の特別考査(略してトッコー)の最終日。
寝てないテンションで試験終わったあとにタワレコで腐乱屍臭(1stAL)を買って帰ったのでした。
当時まだデス耐性のない頃。
まずグロジャケで悶絶。
そして×××をミンチに!(曲名)→内臓大爆発(曲名)の流れで吐き気がしました。
劣悪な音質に、やたら耳を劈くギターソロ。
ビル(Gt)の下水道ヴォイスとジェフ(Ba)の高音デス声の絡み合い。
それでいて耳に残る印象的なリフ。
それらがウブな少年を危険な道に引き摺り込みました。
しかし残念なことに僕がカーカスと出会ったときには彼らは既に解散し、伝説となっていたのです。

月日は流れ2007年、彼らは奇跡の再結成を果たします。
そして2008年10月18日・・・


とりあえずカーカス(神)だけは間近で見ておきたかったので
カーカスの前にやってたドラゴンフォース、別に見たくもないのに前列ブロックで待機w
人ごみにグチャグチャになりながら適当に合わせてました。
ドラフォが終わりドラフォファン撤収、前から2列目確保ー
2ステージ構成で交互にやってたので、向こう側のステージでやってるソナタアークティカのライブを眺める。
知ってる曲(主に2ndの曲)やらなくてつまらんかった。
トニーカッコの日本語はやめたほうがいい。

そしてカーカス登場、生きた伝説が目の前に!!
ジェフは昔の映像に比べだいぶ老けてた、てか太ってた。相変わらず汚い。
ビルはイケメン、ヤヴァイ。青いシャツにベルボトムジーンズ。サワヤカすぎる。
アモット(Gt)とダニエル(Dr)は見るからにメタルっぽかった。Arch Enemyでバリバリ現役ですからね。

予想通り屍体で花をさかせましょう(曲名)から入る。
やべーちょーやべー
ビルのヴィブラートは何故かやたらキレイwww
それからも屍体愛好癖(3rd)、ハートワーク(4th)の曲中心に演奏。
Keep on Rotting~やったのが意外でテンション上がった。
イントロしかやらなかったEdge of Darknessもぜひ最後までやって欲しかった。
Genital Grinder(×××をミンチに!)やったときは感動したwww
ラストはHeartworkで最高潮。もうやばい、死ぬwww
そしてCarneous Cacoffinyのアウトロで締め。感動的なメロディで幕を下ろしました。


ということで神を目の当たりにしてきたalzさんでした。もうきっと見れないんだろうなぁ。
あと別にサインもらってないけどサイン会で写真とりまくってきました。ピントずれてます。




ビルとジェフ。ジェフは超いい人っぽい。サインもらってるファンを早く流れさせようとするスタッフに文句言ってた。
ビルもたぶんいい人。





ジェフとダニエルとアモット。ダニエルはアルバム参加してないのでアルバムにはサインを拒んでた。ダニエルかわいそす





ビル。イケメン。





こっち見んなwww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってきました!
自分もCARCASSを見にLPに行ってきました!
思えば、alzさんからお勧めしていただいたんでしたよね。(覚えていますか?)
うますぎたのと感動で涙が出そうになりました。
自分はCorporal Jigsore Quandaryでさらにテンションあがりましたー。
ゆのん 2008/10/20(Mon)13:52:53 編集
無題
あぁコメント欄のデフォルト文字色を白にするの忘れてたww

覚えてますよ!
Lamb of Godがきっかけでしたね~
こうしてCARCASSも好きになってくれて嬉しいですw
こんな立派なメタラーに・・・泣
alz 2008/10/23(Thu)22:58:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]